« 今日の一皿《チキンライス》 Chiken rice | メイン | 今日の一皿《カポナータ》 Caponata »

2013/12/19

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ユッキー

古本屋でもしも見かけたら、買おうと思っていた「プルーストの食卓」どこで手に入れられたのでしょう?私は、図書館で少し借りただけで我慢していましたが。また、借りてこようかしら。
作ってみて美味しかったレシピがあったらまた載せてください。写真もたくさん載っていていい本でしたよね。

t/o

こんばんわ。
もともとユッキーさんからこの本のイチゴのムースのレシピが載っているページのコピーをもらったのがきっかけです。
この本は古本でもすこぶる値が張りますね。試しに図書館で借りてみました。載っている室内や家具や調度品や食器の写真が素晴らしいですね。レシピの方はデザート以外は実際作るとなると結構きびしい、つまり現代ではあまり食べたくなる感じがしない、ものが多いなーという印象でした。
レシピに載っているものよりも、今回の舌平目のフライのようにエピソードに何気なく書かれている料理などに心惹かれました。

この記事へのコメントは終了しました。

ライティングバナー220

関連サイト

他のサービス